WAHL バリカン “初めはどれを手にするか?”


WAHLのバリカン・トリマーは現在バリカン

10台、トリマー5台、シェーバー1台と多くの

種類がある。その中から自分に最適な

バリカン・トリマーを選ぶ。WAHL商品を

はじめて扱う方々にとってどれを選ぶかが

非常に難しい選択であると思います。

そこで理容室アパッシュはこれから

WAHL商品を手にする方々の参考となれば

と思い、ブログを書きました。

 

どんなヘアースタイルを作るかによって大きく

選ぶバリカン・トリマーは変わってきますが、

ベーシックに万能型であり、多くのバリカンの

特性を持ち合わせているバリカン・トリマーを

PICK UPしていきます。

 

WAHL 5STAR MAGIC CLIP 

Wahl apache Clipper Barber Magicclip ウォール バリカン クリッパー 理容室 床屋 アパッシュ マジッククリップ

選んだ理由は3つあります。

1つ目はパワー。このマジッククリップは

コード式でV5000のモーター搭載。

モーターはV9000が1番馬力があるが、

さまざまなヘアースタイルを作るには

十分なパワー。

2つ目は、刃の特徴。フラットな面の刃が

搭載されており、肌との面積が違う刃より

張り付くため髪の毛をつかむ能力が長けて

いる。そのためしっかりとしたカットが

可能となっている。

Wahl apache Clipper Barber Magicclip ウォール バリカン クリッパー 理容室 床屋 アパッシュ マジッククリップ 替刃

3つ目は89スーパーテーパーと似ている

バリカンであること。多くの方々はスーパー

テーパーを初めに選ぶことが多いと思います。

それには使いやすさや万能さ、コード式で

パワーもある。オールマイティーな

ベーシックスタイルバリカンであることが

選ばれる最大の理由であると思います。

マジッククリップボディのデザインに

着目してほしい。ボルドとシルバーカラーに

包まれたボディ。このカラーこそがお客様に

高度なクリッパーワークであることを安心

させれるワンランク上の5STARシリーズ

クオリティー。

↓WAHLマジッククリップページはこちら↓

東日本の方はこちら 西日本の方はこちら

 

次回はトリマーについてブログを書いて

いきたいと思います。まだまだ種類が

ありますがそのどれもが用途や使い方に

よって必要な1台となっていきます。

クリッパーマニアは

最高なバーバースタイルマニア。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の投稿
  • Barber Apache オンラインショップ
  • Barber Apache インスタグラム
  • Barber Apache Youtubeチャンネル