最新情報公開!! バーバーヘアースタイルアート作品


2019年1月21日から発売開始となりますバー

バーヘアースタイルアート作品の最新情報を

公開!!今回アパッシュとアーティスト”西 優介”

のコラボ企画となりましたバーバーヘアースタ

イルアート作品は7種類のヘアースタイルを

アート作品としてアーティスト”西 優介”に

描いていただきました。今回はアーティスト

“西 優介”氏のご紹介とアート作品の紹介を

していきたいと思います。

 

西 優介

“西 優介”氏は絵を描くことに興味があり、

その興味は毎日絵を描く日々に変わっていき、

今までで残した作品約300~400作品となって

いった。さまざまなジャンルの絵を自分のスケ

ッチブックに描いていった。絵の創造性はさま

ざまな関心から生み出され、多くのもの̚否定心

は持たず、その心が絵に対する興味を大きな

ものへとなっていったその興味はタトゥーへの

関心へとつながっていき、自分の体に刻まれた

ロシアンタトゥーの数が物語っている。タトゥ

ーと絵に共通してあったことはドッド作品の

技術であった。”スティップリング”と言われる

ものでこの技術を生かして兄”西 恭兵”の影響

もあり、バーバースタイルに取り入れられて

いるフェードという技術を描くことが出来な

いかということをアパッシュ川上氏と話し、

今回のバーバーヘアースタイルアート作品

の誕生へとつながっていった。

 

バーバーヘアースタイルアート作品

今回のバーバーヘアースタイルアート作品は

7種類のヘアースタイルが描かれております。

4種類の文房具を用いて作成。1枚当たり4時間

~5時間。スタッピング技術を用いて鮮明に

描かれております。トップや髭の部分はイラス

トっぽくどこかアニメのようなテイストとグラ

デーションのリアルさでバランスを取って

いる。タトゥーは絵としてのまとまりを演出。

タトゥーチョイスはヘアースタイルで決めたと

のこと。このような髪型をする方はこんな感じ

でこのような顔をしているなどとより作品の

中に物語を描きそれぞれの作品にタトゥーを

描いた。

作品については1作品50枚限定。

※また原画の提供も行う予定です。

これから先行予約が開始されます。

ホームページをぜひチェックしてください!!!

※商品ページは21日より公開いたします。


最新の投稿
  • Barber Apache オンラインショップ
  • Barber Apache インスタグラム
  • Barber Apache Youtubeチャンネル