WAHL トリマー 各種類の特徴と使い分け


WAHL

Wahl apache Clipper Barber Torimmer ウォール アパッシュ クリッパー バーバー 理容室 床屋 トリマー

WAHL トリマー商品の中には様々な種類の

トリマーがあり、多くの人がどういう違いが

あるのか、どのように使い分けていくべき

なのかを悩んだと思います。

今回は、そのトリマーに着目し、それぞれの

トリマーの特徴や使い分けをCHECK!!

 

WAHL CHRO MINI T-CUT

Wahl apache Clipper Barber Torimmer ウォール アパッシュ クリッパー バーバー 理容室 床屋 トリマー T-カット

(WAHL T-CUTのページはこちら)

長くクロムスタイルトリマーとして活躍をし、

初期のトリマーを代表するT-カット。

T-カットの特徴はその名の通りカットに

適したトリマー。コードレスで細かいところを

カットする際に使用度が増す。

 

WAHL 5STAR DETAILER

Wahl apache Clipper Barber Torimmer ウォール アパッシュ クリッパー バーバー 理容室 床屋 トリマー Detailer ディテイラー

(WAHL DETAILERのページはこちら)

WAHL 5STARシリーズ初のトリマーで

ディテイラーの小柄なボディからは想像も

つかないほどのパワー。トリマーでパワーを

求めるにはディテイラーが最も適している。

0㎜に限りなく近いカットも実現可能。

その名も”ゼロ・オーバーラップ”。

スキンフェードスタイルなどの短いスタイルを

作り上げたいときに重要なトリマー。

バリカンでは踏み込めない短い領域へと

ディテイラーが後押ししてくれる。

 

WAHL 5STAR HERO

Wahl apache Clipper Barber Torimmer ウォール アパッシュ クリッパー バーバー 理容室 床屋 トリマー HERO ヒーロー

(WAHL HERO BLACKのページはこちら)

WAHL 5STARシリーズトリマー第2弾!

“ヒーロー”。ヒーローの存在は更にクリッパー

ワークの充実化を図るトリマーとなった。

ヒーローの特徴は、軽さと小ささ。

軽くて小さい分、取り回しがかなり楽で細かな

作業に適している。T-カットを今まで使用して

いた方々にはさらにレベルアップしたトリマー

という印象が残るものとなっております。

何よりも最大の特徴は刃にある。

刃の間の溝が少しだけ浅く、お客様が感じる

肌への優しいタッチ感がズバ抜けている。

更にトリミングに特化したトリマーである。

2種類のカラーでそれぞれLEGENDと

VINTAGE SENIORに合わせて

MY CLIPPER BOXの統一感も出せる。

(WAHL HERO VINTAGEはこちら)

 

WAHL BERET

Wahl apache Clipper Barber Torimmer ウォール アパッシュ クリッパー バーバー 理容室 床屋 トリマー Beret ベレ

(WAHL BERETのページはこちら)

WAHL ベレはトリマー史上最薄刃で

0.3mmの薄さとなっている。

ヒーローとディテイラーとの違いは

コードレス。持ち運びなどに便利さがある。

やはりパワーさはコード式が勝るものの

ある程度のパワーも兼ね備えている。

トリマーの中では細やかな作業に適し、

髭の部分などにも使うと機能を発揮する。

 

WAHL TORIMMER

今回はこの4種類をご紹介しました。

各トリマーの特徴を知ることはクリッパー

ワークの充実性を上げることにもつながる。

使い分けに疑問を持って悩んでいる人たちには

ぜひ読んでいただきたいと思います。

 

旭川理容室アパッシュではWAHL 5STAR

シリーズクリッパー各種ありますので

お時間ある際はお立ち寄りください。

WAHL クリッパーページはこちら

 

 

 

 


最新の投稿
  • Barber Apache オンラインショップ
  • Barber Apache インスタグラム
  • Barber Apache Youtubeチャンネル