cross over



ミズタニシザーズのイベントに出させてもらいました。

毎年やっていて今年4回目のイベント。

今までは美容師によるカットの技術講習など。
今回は ボス川上昌博のFADEとブレンディングのクロスオーバーで作り上げるネオバーバースタイル。

そして、自分はFADEをどんな風に知って作る上でどんな考え方を教わりどんな練習をしたのかと言う事をトークで伝える

感覚の仕事を言葉にして伝える事が試練。

今までに無い試練。

そして、初の大勢の前でのトーク。

ピンチはチャンスと思い挑んだ。
イベントは満員御礼。

約200人の前でのワンマントーク

緊張しない訳はない。

教わったことを思いだし使う道具などの使い方の説明。

今までは理容と美容が交わることはないと思っていた。
今回初めて美容師によるセミナーをしっかりと見た。
切る方法が違うだけで
根本的に切るということ

切ってお客を良くしようという事は変わらない。
切る側の考えがお互い歩み寄ればクロスオーバーする

そこが大事な所。
交流する事で感じた。
自分はまだまだ研究や磨くモノがある
それを伝える事で歩み寄るという事が役目だと感じた。

伝える事をもっとわかりやすく強くするのがこれからの新しい課題。
課題は無くならないなw
またいいテンションで仕事が楽しく出来そう


最新の投稿
  • Barber Apache オンラインショップ
  • Barber Apache インスタグラム
  • Barber Apache Youtubeチャンネル