男の成長は理容師としての自分を磨いてくれる


自分が髪を切らせてもらってる中にもちろんお父さんと一緒に髪を切りに来る子供がいる。
ある1人の子はアパッシュが初めての床屋。

自分が担当させて貰った。
初めての場所だし経験。

それぞれだが、素直に大人しく切らせてくれる子もいれば大泣きしてどうにもこうにも手をつけられない子もいる。

切る準備をしようとクロスをつけようとしても嫌がる逃げはしないからつけないで切ることに。
当然髪の毛が服の中に入り込んでムズムズして泣きそうな顔で必死に耐えている。

なんとかこんとか髪を切り終える。
そんな感じでいつもコミニケーションを取りながらも3回4回と来てくれている。
来たら店の入口の柱にしがみついてるところをお父さんが無理やり引っ張ってやっと店の中に入って来て嫌がりはするけど毎回お父さんに連れてこられて切っていく。笑

本当に嫌なら店にすら来なくなるのに店に来てわざとに嫌がってる様でだんだん可愛く見えてくる笑

最初は言う事を聞いてくれなくてほんっっっとうに大変だった
回数を重ねるごとに少しずつ言う事を聞いてくれてる様に思えて来てだんだん次来るのが楽しみになって来ていた
そして、今日。
今年の春から小学1年生になる歳。
いつも嫌がってつけなかったクロスを素直に付けさせてくれた。
カット中も大人しく今までは顔が痒くなったりしたらいきなし動いて自分で顔をかきむしっていたのに小さな声でカユイと自分に訴えてきた。

こーれは今までにない大きな成長に感じた。
嬉しい気持ちになり顔もにやけてしまった笑

順調に切り終え、いつも子供にはハイタッチをしていて、ハイタッチの手を出したところ自分からグーを出してきた。
また嬉しくなって🤜🏽🤛🏿拳を合わせる。
そして最後に照れながらありがとう😊って。
今までが大変だっただけにじんわり涙が出た。
1人の男の成長を見た気がしていい日になった!
やりがいを感じる一日だった。
これだから楽しい😁

子供は床屋の宝です!

一緒に成長していきたい!!


最新の投稿
  • Barber Apache オンラインショップ
  • Barber Apache インスタグラム
  • Barber Apache Youtubeチャンネル